夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 りーふ (放課後等デイサービス)

きららの木 りーふ (放課後等デイサービス)

きららの木10周年記念イベント!!

今回はきららの木10周年記念で初めてのお泊りイベントを開催いたしました!!

たくさんの申し込みをいただいたのですが、

はじめてのイベントということもあり、
今回は地域の子どもさんを中心にイベントに来ていただきました。

 

「すいか割りある~」「”お楽しみ活動”って何するの?」

「お風呂はどこで入るの?」とワクワクしながら来所する子どもたち!!

 

始まりの会が終わると、夕食の準備!

買い物グループ・準備グループに分かれて作業を進めていきました。

早く帰ってきたグループから夕食クッキング開始!!

野菜を切ったり、玉ねぎなどの皮をむいたり、炒めたりと作業を進めていきました。

完成した夕食がこちら!!

とってもおいしいキーマカレーができました。

 

夕食が終わるとスイカ割り!!

順番に割っていきました。

子どもたち同士で「もっと右!」「もっと前・前」などと

声をかけ合いながら楽しいスイカ割りとなりました。

次は花火!!子どもたちと一緒に買いに行きました。

更に、江川理事長より子どもたちに花火のプレゼント~♪

手持ち花火では最初は怖がっていた子どももいましたが、

少しずつ慣れていき自分で火をつける子もいました。

最後は噴出花火!!

花火をしているうしろで打ち上げ花火を見ることができました。

色々な種類の花火があり楽しんでいました。

 

お楽しみ活動が終わると入浴し、就寝となりました。

就寝時には江川理事長が一緒にお泊りし、安心して夜を過ごすことができました。

 

 

2日目の始まりです。

2日目の始まりはラジオ体操から!

 

元気に体操をした後は朝のウォーキングに行きました。

 

ウォーキングの後はいよいよ朝食!!

バイキング風と言うことでスクランブルエッグやウインナー、おにぎりやパンなどがあり

何を食べようか迷う子どももいました。

 

朝食の後はレクリエーションでプールとカラオケに分かれました。

カラオケグループ!

歌いたい曲を自分で選び、お友だちとカラオケを楽しみました♪

 

プールグループ!!

すごくいい天気でプール日和でした。

水の掛け合いや水に潜り楽しんでいました。

 

今回の「きららの木10周年記念おとまりイベント」は子どもたちにとっても

職員にとっても良い夏の思い出となりました。

これからもみんなが楽しめる様々なイベントをしていきます。

 

次回もお楽しみに♪

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ