夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

たのしい (児童発達支援 放課後デイサービス)

たのしい (児童発達支援 放課後デイサービス)

水あそび

水が気持ちよい季節になってきましたね。

たのしい りーふでは、今年も水遊び、プール遊びを実施します!

昨日、新調してもらった新しいプールの試行を職員で行い、子どもたちの喜ぶ姿を想像してワクワク♪

そうだ♪明日、水遊びをしよう!と、急遽プログラム変更です!

今朝、プールを見た子どもたちは大喜びです。

「やったー!プールだ!!」「早く、入ろう」と、自由あそびのお片付けも速い速い

大きなプールを目の前に、ちょっと緊張の子どもたちです。

そっと、手を入れてジャブジャブ

足に水をかけてもらい、そ~っと入ってみました。

気温も高く、水温も丁度いい感じです。

「ちょっと怖い」とソロソロと動いている子も、先生がオモチャの魚やバケツを入れると一気に盛り上がりました!

   

段々水にも慣れてきて、バタ足をする子、ワニさんになって進む子、トンネルをくぐる子と思い思いに楽しんでいました。

   

最初は水を嫌がっていた子どもも先生に抱っこされてプールの中へ入り、最後には自分で立つことができました。

 

「そろそろおしまいにしよう」と言葉かけをしても誰もプールからあがろうとしません。

大丈夫♪これからが夏本番

いっぱい遊ぼうね~~

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ