夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

入所のお祝い会♪

           

今日はきららの木の新しいなかまの入所お祝い会!

いろ葉には2名のなかまが増え、みんなであたたかくお祝いしました!(^^)!

 

午前はボッチャ大会!!

先輩たちがリードしながらみんなで大盛り上がり!!

一投一投のたびに拍手がおこり、みんな最高の笑顔で楽しまれていました。

     

    

           

 

昼食はお祝い膳とお味噌汁とおいなりさん!!

お祝い膳はフードバンク奈良から、お味噌汁はカーブスさんからいただいた材料で作りました。

ありがとうございます。

お繋ぎいただいた奈良市社会福祉協議会に職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

    

 「すごい豪華!」「おいしい!!」

エビを食べて「腰が曲がるまで一緒に仲良くいましょうね。」

「うれしい!」

日本の食文化を語りながらおいしくみんなでいただきました(*^^*)

 

午後からは去年1年間の活動のスライドショー!! 

    

 「旅行でディズニーランドに行った!」「鉄道博物館、良かった~♪」

「クリスマス会・音楽会も楽しかった~」等、振り返り

「新しいなかまと、またみんなで行きたいね」と話しながら楽しく過ごしました。

 

          

 新しいなかまが増え、大きな笑い声と笑顔があふれる、本当に幸せな時間でした。

これからもきららの木の新しいなかまと共に笑顔あふれる毎日を作っていきます!

 

 

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ