夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

華で厳る (生活介護事業)

華で厳る (生活介護事業)

10月の華で厳る

9月の一泊旅行も終わって、華で厳るでは畑に仕事にとみんなで力を合わせて頑張ってます!!

 

・秋桜

  

種植えをした秋桜が育ってきたので、向日葵を植えていた道路沿いに植え替えました。

背丈はまだまだこれから・・・と思っていたのですが、

今回は背丈が伸びない種を買っていたようです・・

しかし!!気温の高い日が続いたので、まもなく満開になりそうです♪

道行く人に「綺麗やね。ここを通るのが毎日楽しみにしてます」

「向日葵も立派やったね」と地域の方からも声をかけていただき、

見ていただけていると思うと、こちらも更に精がでます(*^^*)

 

 

・葉牡丹

  

 

こちらも種植えから行っています。芽が出て大きくなるにつれて、

小さな虫がついたりするのでそれを取ったり、優しく水をあげたり、

台風から避難させたりと色々手間がかかっていますが、

来年の門松に間に合うように、大事に大事に育てています。

今年は販売もできれば良いな~と期待も込めています(*^^*)

 

・チラシ発送作業

(きららの実の仕事)

  

(NPO法人ならチャレンジドさんからのニュースの仕事)

 

何種類ものチラシを挟み込んで封筒にいれたり、

配達先ごとに部数を数えて、まとめて行く作業です。

皆さん凄い集中力で、ほとんど話さず黙々と取り組まれました。

おかげで早く仕事を終えることができました!ザ・仕事人!!

また、出来たもの学校等に配達をしてこの仕事は完了です。

母校に配達にいくのは懐かしく、また先生に仕事をしている姿を見てもらうのが

誇らしいような、照れくさいような...(*^^*)

 

他にもまだまだ色々とやっていますが、今回はその一部です!

まだまだがんばるぞ!(笑)

 

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ