夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららコミュニケーションズ

きららコミュニケーションズ

第11回 NPO法人きららの木 リレー講座

今回のリレー講座は、日頃からお世話になっている地域の方に

ご紹介いただき、畑谷仁美さんを講師に「フラワーアレンジメント教室」を開催いたしました。

ご自身も双子を育てて来られた経験から「お母さん方に少しの時間でも

ほっこり楽しんでいただきたい」という想いのもと、美味しいお茶や

お菓子を囲みながらの素敵な時間となりました。

 

 

皆さんとっても真剣な表情で、お花を選び、飾り付け、確認を繰り返しながら、

”世界に一つしかない!自分だけのお正月リース”が完成し、歓声が上がりました。

 

そして、皆さんで感想をシェアしながらの美味しいお茶とお菓子の時間となりました。

ケーキはなんと、全て違う種類ということで、ケーキ選びも真剣です!!笑♪

お茶の時間には、生活介護いろ葉のご利用者様が、お客様をおもてなしくださいました。

それぞれの作品を披露しながら、お互いの違いや良さを共感し、

次回開催を期待してくださる嬉しいお言葉もいただきました。

 

参加くださいました方からの感想を一部ご紹介させていただきます。

・素敵な出会いの機会をいただき感謝しております。

・きららの木の一員になったような気持ちになり、本当に楽しかったです。

・利用者さんがケーキやコーヒーを配ってくださって、嬉しかったです。良い活動ですね!

・久しぶりに子どものこと、家のことを忘れてたのしい時間を過ごせました。

・気持ちをリフレッシュすること、自分の時間を作ることの大事さを改めて感じました。 etc...

 

 

今後も、支えてくださる地域の皆さま方、保護者の皆さま方、との繋がりを大切に、様々な内容でリレー講座を開催したいと考えております。次回のリレー講座もお楽しみに~♪

 

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ