夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

たのしい (児童発達支援 放課後デイサービス)

たのしい (児童発達支援 放課後デイサービス)

「いちご狩りと仔鹿園さんへ交流にいきました」

♪いちごのなる頃青い空~麦わら帽子をかぶります♬

子どもたちと一緒に歌い、楽しみにしていたいちご狩り!歌の通り爽やかな青空になりました。

車の中でも「いちご♪」「いちご♬」の大合唱(^^♪

 

   

ハウスに到着し中に入ると、甘い香りでいっぱいです。

「赤いいちごがおいしいよ」と先生に教えてもらったので、葉っぱをめくって赤いいちごを探す子や、

「これおいしいかな?」と言いながら摘んでいる子もいました。

手作りのいちごケースがあっという間にいっぱいになりました(*^_^*)

 

     

 

     

摘んだいちごをそ~っと口の中に入れると、パッと表情が明るくなり「あまい~」「おいしい~」と

嬉しそう。いちごの大好きな子は食べ続け(笑)、苦手な子は「摘む」という経験を楽しみました。

いちご狩りを終えた後は、仔鹿園さんへ交流に行かせてもらいました。

 

まずは場所をお借りして、お弁当を食べました!    お母さんのお弁当はおいしい~♡

 

     

 

そして広いフロアーで仔鹿園のお友だちとダンスやパラバルーンをして遊びました。

仔鹿園のお友だちとこのように交流を持つことができ本当に嬉しく思います。

いつもより大勢の子どもたちの中での活動でしたが、どの子も楽しんで参加できました。

杉澤いちご農園さん、仔鹿園の皆さん思い出がいっぱいの楽しい一日になりました。

大変にありがとうございました。

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ