夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 りーふ (放課後等デイサービス)

きららの木 りーふ (放課後等デイサービス)

電車でGO!!!

みんなりーふへつくなりホワイトボードを見て「あ、電車っ!!」とわくわくな様子。

富雄駅で切符を自分で買い、改札を通る子どもたちは少し緊張気味です!!

 

「あ、電車きた~」とホームで待つ子どもたちの顔に笑顔が!!

  

早く乗りたくて仕方ないみんなですが、順番を守りゆっくり乗ることができました(^^)/

1番前の車両に乗り、運転席をのぞき込む子どもたち♪

「かっこいい!!」「どうやって運転してるの?」と興味深々です。

   

つり革も気になって仕方ないみんなは・・・・・

一生懸命つま先立ちをして手を伸ばしていました。「届いた~」と笑顔(^^)/

 

大和西大寺駅での乗り換えもバッチリです。

 

奈良駅についたらマクドナルドへ!!

「何にする~?」とみんなで輪になり相談中です(笑)

 

「いっただきま~~す」と元気よくハンバーガーにかぶりつく子どもたち(笑)

  

みんな完食でした♪

 

食後はならまちをぶらり♪

ちいさなお地蔵さんの前でお祈りす子どももいたり

猿沢池のハトを追いかける子どもだったりと満喫です。

   

 

帰りの電車では、疲れて眠るお友だちも!!

電車の揺れが心地よいみたいです(^^)/

 

次はもう少し遠くまで行けたらいいな~と思っています。

次の電車の旅もお楽しみに~♪

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ