放課後等デイサービス たのしい りーふ
活動日誌

ハッピーメリークリスマス!!

明治ホールディングス株式会社の株主様よりご寄贈頂きましたお菓子のプレゼントが届きました(^^♪

子どもたちのお菓子を見つめる目はとてもキラキラ輝いていました。

そんな子どもたちを見つめる職員の目もキラキラでした。

そのお菓子を22日~25日の間でクリスマスプレゼントさせて頂きました。

 

 

 

 

12月22日~12月25日はクリスマスデイでした。

クッキングでは、1回目はキーマカレー・サラダ・ケーキ、

2回目はナポリタン・パン・フルーツポンチでした。

それぞれの作業に分かれて作っていきました。キーマカレーもナポリタンもみんな

「美味し~」「おかわりある?」と大好評でした。

 

ケーキ作りでは、4つのグループに分かれ、協力して作りました。

スポンジケーキに生クリームをたっぷりぬり、トッピングでたくさんのフルーツ、お菓子をのせ、

とっても豪華なクリスマスケーキのできあがり~!!

「早くたべたい~」「美味しそ~」と笑顔になっていました。

 

24日はご飯を食べ終わり、自由遊びをしていると・・・

たのしい りーふにサンタさんがやってきました。

サンタさんの正体は、ならまち資料館南館長!!今年は二人のサンタさんが登場しました!!

今年頑張ったことを聞きながら生駒のラムネを渡してくださいました。

照れくさそうにする子どもや嬉しそうにする子ども、恥ずかしそうにする子どもたちでした。

 

サンタさんと記念撮影もし、サンタさんが帰っていくのを

「また来てね~」と手を振っていました。

 

今年も心がこもったプレゼントに、子どもも職員も心がぽっかぽかになりました。

「来年もサンタさん来てくれるかな~?」とわくわくしながらお家へ帰る子どもたちでした。