夢のある 夢をはぐくむ共生社会を目指して
NPO法人きららの木は、奈良市を拠点に障がい児者支援施設を運営しています。

NPO法人きららの木

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

きららの木 いろ葉 (生活介護事業)

今日のいろ葉

 先日の「墨絵アーティスト」の作品。

上の窓を開けるとこいのぼりが泳ぐんです!素敵でしょ~

 

    

 

 

 

そして今日のきらきらタイム。ホールのパテーションを閉めて部屋を2つに分け、

「パソコン」「字の練習」「制作」…   楽器の演奏!! 特に太鼓はいつも大人気です。

      

  コンガに和太鼓。耳を近づけたり、ダンスしながら…本当に楽しそうです!

      

 

ウォーキングに行かれる方もおられました。

 

 そして、今日は『社会福祉法人 こぶしの会 コミュニティーワークこッから』さんの

パンの販売日!初めての試みです!(^^)!

 甘い菓子パンや、チーズやソーセージの入った調理パン、食パン…どれも美味しそう!

利用者さん、どれにしようか思案中です。

こッからさんの仲間のみなさんとの交流が、何よりうれしいですね(^^)

      

 

職員と一緒に、パンの話で盛り上がります! 

販売を担当しているこッからさんの仲間の皆さんとの会話も弾みます(^^)

 

「この中には何が入ってますか?」「これは明太子ウインナーです」

「これは何のクリームですか?」「マロンです。」「マロンって?」「栗です」「うわっ!美味しそう!」

「いくつ買える?」「お金はいくら入ってる?」          

      

 

支払いも自分でします。     

「ありがとうございました!」 いえいえ、こちらこそ美味しいパンをありがとうございます!

 

 

 

   

 りーふの職員と小さなお客様も(^_-)

  

 

 

 

そして夕方、これからこッからさんのパンを利用するクッキングの試作…

フィッシュバーガー!!…職員で一気に食べてしまい写真が撮れてません(^_^;)

「むちゃくちゃ美味しい!!」  →それはパンが美味しいからです!

 

もう一つ…ハハムエッグバーガー!!

   作っちゃいました~~~(^^)/

 

 

 次回のパンの販売、そしてパン食のクッキングもお楽しみに♪

<< 前のページへ

ライブラリー

ライブラリー

▲ページトップへ