1. HOME
  2. 事業案内
  3. 生活介護 きららの木 いろ葉
  4. 活動日誌
  5. 手形記念日 ~笑って?笑顔で?ペッタンコ~

生活介護 きららの木 いろ葉
活動日誌

手形記念日 ~笑って?笑顔で?ペッタンコ~

きららの木 いろ葉の記念イベント!

手形記念日 ~今、生きてる証~

 

建設アート、ステンドグラス作家の河原さんからのプレゼントです。

新型コロナウイルスで大変な毎日の中、三密を回避し屋外でほっこりイベント!

素晴らしいアイディアに、みんなで学びと感動です。

この日の為に、前夜から準備してくださり感謝です。

優建設株式会社の社長さん、職人さんが整えてくださったコンクリートの枠内に手形をとり

「次は私!」とわくわくしながら手形をとられる仲間、様子をじっくり見てから

参加される仲間。みんなの存在が、今、此処に在ります。

そのあと名前を彫りました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策で、代替えサービス、居宅で支援中の仲間の

皆さん全員が揃って完成する日が待ち遠しいです!!

 

  

   

 

午前に引き続き、午後からも、プチイベント!観音竹の植え替えです。

もちろん講師は河原さん(^o^)

丁寧にわかりやすく教えてもらい、みなさん真剣そのもの!

河原さんの緑の中で活動してほしいという、利用者の皆さんを思ってくださる思いに

涙ぐむ職員、学びと感動の融合です!

各事業所の玄関にある観音竹は河原さんからいただいたものです!!

実は、きららの木 は立ち上げ当初から、事業所にはグリーンの植物がある環境を大事にしてきました。

  

              

 

                 

最後は記念撮影!

自分たちで植え替えた観音竹は、よりいっそう愛着が湧きます。

分かりやすく、手取り足取り丁寧に教えてくださった河原さん、

そばで優しく見守っていただいた河原さんの奥さま、本当にありがとうございました。

大切に、愛情込めて育てていきます。

貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

 コロナで大変な時こそ、みんなで笑顔で、そして周囲の方々に感謝して乗り越えていきたいです。