生活介護 きららの木 いろ葉
活動日誌

新しい仲間の歓迎会

『いろ葉と華で厳る合同の歓迎会』

 

今日は新しいきららの木の仲間の歓迎会です!!

午前中はそれぞれ活動をして、午後からスタート☆☆☆

  

ここでカーブス様の紹介をさせてください。

カーブス様はフードバンクの活動をされています。

きららの木も何度もたくさんの食材をいただいています。

 

今回はその中の食材で「チョコクッキー」を作りました。

カーブス様、今年もありがとうございます!

これは歓迎会でのおやつ・・・あとのお楽しみ(^^)v

    

 

さぁ!全員そろって昼食。今日はいろ華ランチです。

  

メニューはカレーライスと水菜のサラダ、フルーツです。

みんなで食べるとより美味しい♪

 

昼食が終わると、いろ葉の二階で歓迎会の始まりです。

みんなが集まるだけで、始まる前から大盛り上がりです(^^)

 

 

まずはダンスでスタート!『だるまさん』になりきって、

世界の国からダンシング~♪イェーイ!!

  

 大盛り上がりの後は、『引越しゲーム』。「昼ごはんにカレーライスを食べた人~?」

「自分のことをかっこいいと思っている人~?」などなど、

自分に当てはまる人が移動します。

最後の「きららの木が大好きな人~?」は、全員でお引越し♪

 

ここでおやつタイム♪皆で美味しくいただきました(^^)

  

 

最後はパラバルーンです。

音楽に合わせてパラバーンルを右に左に、上に下に♪

光を通してキラキラ輝く皆さんの笑顔が最高です☆☆☆

 

新しい仲間が増え、大きな笑い声と笑顔があふれる本当に幸せな時間となりました。

           

♪これからきららの木の仲間と~  

一緒に楽しく過ごしましょう~

キラキラ輝くこの場所で~  

大きな花 咲かせよう~ ようこそきららの木へ♪