1. HOME
  2. 事業案内
  3. 生活介護 きららの木 いろ葉
  4. 活動日誌
  5. 「第33回ふれあい宣言タイムマラソン大会」に参加しました!

生活介護 きららの木 いろ葉
活動日誌

「第33回ふれあい宣言タイムマラソン大会」に参加しました!

 

33回目のこのマラソン。これまで一度も中止にはなったことがありません。

雪の日も走りました。でも雨は珍しい…。

「今日はマラソン、実施するのですか?」と電話すると

「雨天決行です!!」の返答。

 

レインコート、防寒具、着替えにタオル…と準備万端で挑みます!

 

受付で、ゼッケンとドリンクを受け取りスタンバイします。

 

 

開会式では来賓の方の紹介がありました。

今日は奈良市長さんも応援に来てくださいました。

そして、その横には賞品の数々…。今年は誰がゲットするのでしょうか。

 

 

「鼓粋」の皆さんによるパフォーマンス。

ランナーを激励する力強い演奏に体が引き締まります。

 

 

準備体操は「YOUNG MAN」例年通り金本が担当です。

幅広い年齢の方に親しみのあるこの曲で身体をほぐし、いざ出発!!

 

 

ショートコース、ミドルコース、ロングコースの順にスタートです。

色とりどりのレインコートに身を包み合図を待ちます。

少し緊張気味?さあ、行きますよっ!(^^)!

 

余裕の二人はミドルコース!

 

スタートダッシュ!!

  

 

 

 

 

 

  

 

最後にロングコースの二人が帰ってきました。

「頑張れ~!あともうちょっと!!」

応援に駆け付けて下さった保護者の皆さんも

一緒に声援を送ります!

 

 

走った後は、お楽しみの「豚汁タイム」

身体に染みる美味しさです(^^)v

 

今年も賞品はもらえませんでした。来年こそ…狙いますよ!

でも、楽しかったから問題なしです(^_-)

皆でフードコートに行って昼食。走った分だけ。、いつもよりボリュームアップ!!

来年に向けて作戦会議中…と言うことにしておきましょう。

 

 

明日からまた、日々の仕事とともに体作りにも力を入れていきましょう!

利用者さんはもちろん、職員もね(^_-)-☆

 

そして、このマラソンを支えて下さったたくさんの方に感謝でいっぱいです。

私たちもできることを模索しながら、地域の方との交流や町のイベントなどにも

積極的に参加していきたいと考えています。