1. HOME
  2. 事業案内
  3. 生活介護 きららの木 いろ葉
  4. 活動日誌
  5. いろ葉・華で厳る合同で「忘年会♪」

生活介護 きららの木 いろ葉
活動日誌

いろ葉・華で厳る合同で「忘年会♪」

先日、いろ葉にて、いろ葉・華で厳る合同で忘年会を行ないました。

久しぶりの交流に、「元気?!」と抱き合ったり、肩を組んだりされる姿も

見られていました(*^_^*)

            

今日は昼食のカレーも、全員で食べました!皆で頂くご飯は、いつも以上に美味しいですね♪

 

            

 

昼食の後は、2階ホールへ移動。職員の出し物がはじまります。実は、職員のみでの出し物は、

今回が初めてなんです。皆さん、何が始まる?とわくわくされています!その裏で職員は緊張^_^;

            

まずはいろ葉職員による今年大ヒットした「USA」ダンス!観客の皆さんもノリノリです!

ランチのボランティアに来てくださっていたお母さんにも参加していただきました。

感想を聞くと…「ぜひ今度は一緒に踊ってみたいです!」ですって(*^。^*)

 

            

続いて、華で厳る職員による「大きなかぶ」の劇です!大きなかぶ...こんな登場人物だったでしょうか

?!が、会場は大きな笑い声に包まれ、大成功となりました。

 

   

次は皆さんお待ちかねのパンくい競争!ではなく、「うまい棒くい競争」です!やる気満々の皆さん、

つい力みすぎてフライング続出です(笑)

            

 

職員も挑戦!うまい棒が、上がったり下がったりと動き回りこの「必死」の表情に

みんな爆笑!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後のおやつタイム。

先日、通信の配達の際に、NPO法人ならチャレンジドさんから

「クリスマスプレゼント」として頂いたお菓子をみんなで楽しみました。

   

 

「今度の合同はいつにしようか」「何をしようか」

そんな話をしながら、終了しました。