生活介護 華で厳る(はなでかざる)
活動日誌

華で厳るニュース

最近の、華で厳るのニュースをいくつかお伝えします。

 

?出展作品について

「ビッグ幡in東大寺」というイベントに出展する作品が完成しました。

タイトルは「天高く馬肥ゆる秋の青空 ひときは映える 菊の花」

画用紙に何重にも絵具で色をつけたり、貼り絵で細かく仕上げたりこだわりました(^^)v

みんなで一生懸命作りました。どうです!アートでしょ!?

当選するかは、お楽しみ...

 

?季節の制作(向日葵)

季節の制作は「夏」をテーマに制作しました。

紙粘土を丸めて色をつけて貼り付け、ヒマワリを立体的に表現しました。

華で厳るの向日葵も順調に大きく育っています。この作品のように大きく元気な向日葵が

たくさん咲きますように♪

とても楽しみです!!

  

?陶芸

   

前回、作ったお皿と箸置きに今日は色をつけました。

赤、青、緑、黄と4色あり、それぞれの好みで楽しんで色付けしました♪

すごい集中力!!!どんな感じに仕上がるか楽しみですね!!

完成したら持ち帰る予定です。

自分で作ったというと、家族のみんなは驚くかな(^^)v

 

?最近の華いろ畑情報

   

今華いろ畑では、夏みかん、栗、カボチャ、スイカなど

いろんな実が目に見えて大きくなっていて、

見てるだけでもうれしいですし、

収穫はまだかまだかと楽しみです!(^^)!

写真には無いですがその他にも、

なすび、トマト、きゅうり、パプリカ、ねぎ、大葉、いちご、オクラなども

出来ていて、こちらは収穫して頂いています(^^)v

 

  

そして今日は、みんなで収穫したてのスイカを頂きました!!

中は黄色でとても美味しそう♪

「とっても甘くて、おいしかった!」という人や

”グー”サインを出してる人も...(^^)v

次の収穫もお楽しみです♪