優しさ ぬくもりのある地域づくり きららコミュニケーションズ
活動日誌

きららの木 10周年記念イベント!!

今年は10周年記念ということで、

6月は職員研修旅行で日帰りと宿泊に分かれ、7月には家族イベントを行いました。

日帰りは兵庫県三田方面、宿泊は初めて2泊3日で北海道へ行ってきました!

職員研修日帰り旅行!!

まずはヤクルト工場見学。残念ながらヤクルトの試飲はできませんでしたが、

ヤクルトをお土産にいただきました。

昼食は、三田で有名な「三田牛」をいただきました。みんな美味しいお肉を沢山食べて満足!!

帰宅する前は、めんたいパークの見学!

たくさんの試食があり、ご飯が欲しくなるくらい美味しかったです。

職員研修宿泊旅行!!

職員研修旅行で飛行機行くのは初めてで、みんなわくわく♪

1日目は函館周辺を散策しました。

五稜郭で史跡の見学や金森赤レンガ倉庫で美味しいお酒をお腹いっぱいいただきました。

また夕食時に法人の10周年を記念して、

職員から感謝の気持ちとしてケーキのサプライズプレゼントを行いました!!

そして夜の函館と言えば...そう函館の夜景です!!

函館山の道中は見えていましたが、頂上で....残念、霧で見えませんでした~

2日目は札幌周辺で自由行動となりました。

あるグループは、奈良県の十津川出身の職員が是非に行きたいと、

新十津川にレンタカーで行ってきました。

またあるグループは、余市のウイスキー工場に行ったりと

それぞれ色々なプランを楽しみました。

夜は夜で、ジンギスカン、海鮮などこれまた北海道ならではの美味しい食事を頂いたのは言うまでもありません(^^)/

3日目は札幌場外市場・小樽で北海道土産を買い歩きました。

市場では、さすが北海道!なんとウニ、カニ、トウモロコシを試食で頂きました!!

小樽では、きれいなガラス細工やオルゴール、北海道で有名なお菓子のルタオ(反対から読むと...)

などを、みんなそれぞれ買っていました。

日頃、交流の機会が少ない事業所の職員たちとも、しっかりと交流ができた職員研修旅行となりました。

コミュニケーションを密に取り、より良い支援に繋げていきたいと思います。

7月15日は家族イベントでした。

前日降っていた雨も上がり、天気に恵まれました♪

BBQやプール、スイカ割り、流しそうめんなどし、

みんなお腹いっぱい頂きました。

子どもたちはみんな仲良く楽しそうに過ごしている姿も見ることができました。

このイベントでもしっかりと交流をすることができました。

「昨年よりみんな成長して、しっかりして嬉しいけど

いつか手を離れると思うと少し寂しさも感じたり(´・_・`)

かわいい子どもたちが、元気に、

良い人と出会って心豊かに育って欲しいです(^^)」と江川理事長の願いです。