優しさ ぬくもりのある地域づくり きららコミュニケーションズ
活動日誌

弦楽四重奏コンサート♪

10月25日(水)

弦楽四重奏コンサートを開催しました。

「真弓カルテット」さんに演奏していただきました(^^)

 

奥田副理事長のあいさつの後、クラシック音楽からディズニー音楽、

ジブリシリーズとさまざまな曲を披露してくださいました。

生活介護の利用者さんと保護者のみなさん、そして児童発達支援たのしいに

通う子どもたちも一緒です!

 

 

 

静かなメロディーにうっとり…と思えば ♪リベルタンゴのような

情熱的な曲調に心が体が躍動します!

 

 

 

そしてバイオリン体験!!きららの木の生活介護にもたくさんの

楽器がありますが、弦楽器はありません…。前に出てバイオリンを手にすると

うれしいやら緊張するやら…(^_-) ♪かえるのうた を他のバイオリンとチェロと

一緒に演奏しました。会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こりました。

 

 

 

たのしいの子どもたちも演奏体験。立ち姿、様になってますね(^^)v

 

       

 

最後は全員で ♪世界に一つだけの花 を大合唱しました。

毎週、音楽活動 エンジョイ!ムジカ♪ でもお馴染みの1曲です。

 

 

 

みんなの歌声に、カルテットのみなさんが感動されていました。

「こんなに素敵な♪世界に一つだけの花 は聞いたことがない!」と。

 

いつか…  私たちが、誰かのためにコンサートを行う日も近いかも…ですね!(^^)!